スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - |
<< 今日から | main | もうすぐ >>

| | | |
ただいま〜
 行ってきました修学旅行^^
長くなるかもなので下に隠しますー

興味あるかただけどうぞ^^

 とくかく朝早く出発しました。
4時30分過ぎには家でたんじゃないか?(笑)
初日は慣れない移動ばっかで飛行機乗ってる時から胃がキリキリ・・・。
で、シンガポールに着いたとたんに暑さにやられました><
暑すぎるんだよ!!!
みなさん、シンガポールの暑さ、舐めちゃダメです。(笑)

次の日は国境こえてマレーシアに行きました。
まず最初に見学したのは、イスラム教の寺院。
とにかくデカかったです。・・・豚肉を食べている民族なので中には入れませんでしたが、大きさにびっくりしてきました。
王宮博物館にも行き、やっぱり王様は贅沢な暮らししてんだな〜と実感。
あとはあんま覚えてません。←
だって・・・暑かったし←←
で、この日の午後はシンガポール戻って動物園♪
めちゃくちゃ広かった!!
てかね、柵がないの!!だからほとんど生で動物見れんの!!
まあ、乗り越えられないようになってはいたけど・・・。
友達が象に乗って大はしゃぎしてたよ(笑)
あたしは動物園にアイス食いに行っただけでした。(笑)

3日目が一番楽しかったな〜^^
なんか変な展望台とか蘭園連れて行かれたけど、午後に行った
セントーサ島の海がめちゃくちゃ綺麗でびっくりした!!
その中で、強制的に行かなきゃ行けない「シロソ砦」には行きました。
なんか戦争の時にイギリス軍が実際に作った砦らしい。
そこには日本軍が英国軍を降伏させてる様子をリアルに描いた蝋人形がありました。
人形のリアルさと同時に、戦争に対しても怖くなりました・・・。
で、そこの見学が終わったらフリーダム!!(はぁと)
アトラクションもあったけど、あまりの暑さに外で遊ぶ元気なんかなく、島の中にある水族館に避難しました(笑)
小さい水族館だったからはやく終わっちゃって、集合時間までたっぷり時間があったので、綺麗な海に繰り出しました(笑)
足だけを海に入れてきましたよ〜^^
「ocean」の表示を見たとたんに靴と靴下を脱いで砂浜にダッシュ(爆)
海に足入れたらコンブまとわり着いたしなー!!(笑)

4日目はね、班別研修。
現地の大学生が1班に1人なんだけど・・・なぜかうちの班は2人いました。
なのに2人ともほとんど日本語話せず・・・
チャイナタウンでの寺院にも女の人はまったく入ろうとしてくれませんでした。
そして、国立博物館にもお金払って入ってるのに、あんまり見てまわれなかったって言うね><
もっとゆっくり見たかったです。
あれだ。最終的には、お昼がマックだったんですけど、
なんと外国のマックに放置されるというなんとも貴重な体験しました!(笑)
だって・・・あれだよ?マック着いたら、注文するのに着いてきてくれんのかな〜
と思ったら2人で椅子に座ってしゃべってんの!!
仕方ない。たどたどしい英語で頑張りましたとも!!
何とか通じました。よかったです。(笑)
お買い物もいっぱいして楽しかったのは楽しかったです^^



ざっとこんなもんですかね^^
また行きたいな☆
| お出かけ記録 | 22:04 | comments(4) |
スポンサーサイト

| - | 22:04 | - |
Comment
おひさしぶり!
実は俺も9月に友達とシンガポール行って来ました 笑
貿易国だけあっていろんな文化が混ざった国やからおもろいよね!
| 達矢 | 2008/11/07 7:36 AM |

興味ってなに?
| BlogPetの☆ナナ☆ | 2008/11/07 2:32 PM |

いいなぁシンガポール・・・
まだ海外にも行ったこと無いよorz
ウチの修学旅行は北海道でした(ノД`)同時に初・飛行機。
| 七基 | 2008/11/10 10:48 PM |

たつやん★お久しぶりですvv
マジか〜^^だったらあたしも9月にシンガポール行きたかったな〜笑
だって10月も後半に行ったから日本と気温差ありすぎて風邪引いちゃったよ><
たしかに!いろんな文化が混ざり合ってて面白い国でした^^

七基★いいじゃん!北海道!!
北海道行きたかったな〜><
海外2回目でした^^…高校出たらいっぱい行く機会あるさ〜^^
そん時はあたしも連れて行ってね〜^^←
| 吉村 七海@管理人 | 2008/11/13 5:03 PM |