スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - |
<< あけましておめでとうございます(遅!) | main | No Title >>

| | | |
なんでかな。
 お久しぶりです><

今日から2月なんですね><


今日の記事はチョット長くなりそうなので隠します。
興味ある方だけどうぞ。


ちなみに動物のことについて

 「Dear,こげんた」という本をここ数年ずっと探していました。
で、今日アマゾンでやっと見つけ買いました。

そこのプレビューを見ていて腹が立ちました。
ほとんどの読者様は、「泣いてしまった」とか「ひとりでも多くの人に知ってもらいたい」などと投稿されていました。
私も一人でも多くの友人に勧めたくて、購入しました。

その腹が立ったプレビューには、「たかが野良猫が殺されたからって騒ぎすぎ」と。

たかが野良猫・・・?なんでそんなことが言えるの?


・・・こげんたちゃんのことを知りたい方、http://www.tolahouse.com/sos/へどうぞ。>


自分の愛猫がこげんたちゃんと同じ事をされてもそんなことが言えるの?

上のサイト様を見たとき、恐怖と怒りに体が震え、涙が止まりませんでした。
なんの罪も無い赤ちゃん野良猫。
こげんたちゃんが犯人になにをしたと言うのでしょうか。

このことを「器物損壊」で扱う日本の政府が信じられません。

生きていて、感情があるのに モノ 扱いですか・・・?
人間なら裁かれるのに?




それから私がこの世でいちばん軽蔑する人間。

それは
毛皮をまとって満足しているすべての人間。


毛皮がどう作られているのか知っていますか?
・・・アザラシの毛皮ですが、http://sora.ne.jp/seal/へ。

生きたまま動物を殺すんですよ?

その屍をまとって満足なんですか?
嬉しいんですか?
それが自慢なんですか?

・・・じゃあ自分のペットで同じこと、してください。
生きたまま、おなかを引き裂いて毛皮だけ剥がしてそれをコートなりなんなりにして纏ってください。

他の動物ができるならペットでもできますよね?

お願いですから、毛皮の製品を買わないで下さい・・・。

買う人が居なくなれば、作られなくなります。
作られなくなれば、無駄に死んでいく動物が居なくなります。


なぜ。
なぜ人を殺めることは法律で禁止され、処罰されるのに動物はなにもお咎めが無いのでしょうか。

話せなくて、甘えてくる動物は下等な生き物なのでしょうか?

ペットショップはなぜ生き物に値段をつけてお金儲けをするのでしょうか。
これもまた人間なら大問題なのに。


日本は人間中心に法を作りすぎなのでは?

弱いものを保護しきれていないのでは?





もう私の留学の目的は決まりました。



アメリカには動物のために法律があるそうなので、それを学びに行きたいと思います。





最後に、アザラシ猟のサイト様を回覧した方へ。

署名にご協力ください。
過去の悲劇が繰り返されてはいけません。

罪の無いアザラシの赤ちゃん、30万匹が一刻も早く殺されずに済む未来を願って・・・。
| 考え事 | 20:27 | comments(0) |
スポンサーサイト

| - | 20:27 | - |
Comment